2020

色々あった2020

ジャニーズ界隈からは暫く離れてたけど、

また戻ってきた

 

最終的にSnow Manにたどり着いた

 

オタクとして、激動の一年!だったので

振り返ってみようかな〜なんて。

 

2020年1月!

Snow Manデビュー!

 

この時の私はまだ他界隈(踊ってみた)の現場行くことに精を出していて、テレビほとんど見ない生活してた!だから正直解像度めちゃくちゃ低くて全然認識してなかった……

なんならJAPAN EXPO in THAILAND にはSnow Manと他界隈の推しグループが出演してて、メンバーがSnow Manの話もしてたのに、それでもジャニーズの1グループとしての認識しかしてなかった…。ハマるわけない、そう思ってた

半年後の私は、このイベントに、タイに行かなかったことを非常に後悔することになる。なんなら今でもタイランドTVを見ると後悔する。

だてさくこじ、プールでわちゃわちゃしてたかわいいね。タイのオフショ、修学旅行感が凄いよね。

 

そんな私がSnow ManSnow Manとして認識したのは

3月30日のCDTVライブライブだったなぁ、と。

もうこの時期にはお家にいることが殆どだったから、テレビ見ることも増えてて。

キッシン、椅子のパフォーマンスってやっぱり印象に残ったんだよね。あとラウちゃんがDiorとコラボしてた曲だっていうのも。

その時はファンじゃなかったけど、メンバーみんなが頑張ってる姿に、心惹かれた記憶がある。この時からすでに応援したいって気持ちが芽生えてたなぁって今になって思う!

無意識に応援したいって思ってたんだと思う

 

Snow Manとの出会いはそんな感じだけど

佐久間担になったきっかけってなんだろー?って考えてみた!きっかけ色々ありすぎるな!

 

とりあえず最初は

Snow Man【ダンス動画】Party!Party!Party!(dance ver)」

https://youtu.be/praABWp5R8E

を見たことがきっかけだったかな〜!

 

まず曲がどちゃくそ好みだった。

洋楽も好きでよく聞いてたから、洋楽っぽいパーティーチューンにハマらない訳なかった。

曲が好きって理由で聞いてて、ダンスも覚えたい〜!ってなった。

そこでコメント欄見てたら、佐久間 他担狩りってワードが沢山あって、ここの佐久間さんが凄い!って秒数指定で沢山コメント載ってて!

そんなの見ちゃうよね?

 

 

きっとこの時点で狩られてたんだろうな。恐るべし佐久間大介

 

 

だって、5月か6月ぐらいに発売されたソロで載ってるanan家にあるんだもん。気づいたら買ってたんだもん。逆になんでこの頃の私まだ佐久間担って認めてなかったんだろう?って思う 半年前の私へ その時からあなたは立派な佐久間担だよ 年の瀬の私より

 

同時期、自粛期間中のジャニーズWEBの企画で

すのとstay homeって期間限定連載があって。

 

Snow Man関連のワードを度々Twitterのトレンドで目にしてたこともあって、気になって覗いたのが最初だった気がする。

 

佐久間さんのお写真見てめちゃくちゃ笑顔になったのを今でも覚えてる。

アニメ、ご注文はうさぎですか?(通称ごちうさ)のクッションぎゅーって抱きしめて、にこにこしてたお写真。あれ見て色んな感情でめちゃくちゃ笑った。

え、私の好きだったアニメのクッション抱き締めてるジャニーズがいるんだけど。

しかもめちゃくちゃ天使みたいな笑顔なんだけど。

 

高校の頃、クラスの男子に紛れて学校終わりにローソン行ってユンケル買ってごちうさタペストリーもらってたの思い出した。(絶対分かる人いない。)

高校の時は、ラブライブ !が大好きでμ'sをめちゃくちゃ推してた!矢澤にこ推しだったんだけど、まさか、まさかの

佐久間さんと推し被り〜〜〜〜!

ってにこにこしたのも覚えてる。佐久間さんがにこ推しなのはいつ認識したのか分からん!

でも滝沢歌舞伎のなかで、

「アイドルは笑顔を見せる仕事じゃない

笑顔にさせる仕事なの

伝説のアイドルから教わった言葉です」

って言ってたのは、もう随分前に目にした記憶がある。解像度は低くてもアニオタのジャニーズってことで私の記憶に残ってたことは確か。

 

時系列めちゃくちゃだけど気にしない!

あくまで自己満記録日記!

 

そこから

7月になり、佐久間さんの誕生日がやってきた!

お祝いした。おめでとう!ってツイートした!

7月5日に一回FC入ろうとした。でも、他界隈の推しもいるし、これ以上は沼落ちせんぞ!という気持ちが何故かあった為、この時には入会せず。

でも佐久間さんの誕生日すごく楽しかった。確か当日にアニソン語る番組出てたよね?

オタクな佐久間さん見るの大好き〜

 

そっからは色々あった〜

9月には島ストア行って、佐久間さんのアクスタ買ってたもん。

これでも私はまだ佐久間担って思ってなかった!いや、どう考えても佐久間担でしょ

これはある意味、既に沼に落ちていることに気づかずに足掻いてる状態だったのかもしれない…。沼って足掻けば足掻くほど深く落ちるって知ってた?

 

そんなこんなで、10月になっても佐久間さんとの戦いは続いてて。

Snow Manのデビューコン、見るか迷ってたけど、初日は時間があったので、エンタメに最近触れてないし見るか!ぐらいの気持ちでチケットを買った。

 

 

めーちゃくちゃ楽しかった。

 

君彼初めて見て、

サビのセンターに佐久間くん持ってきてくれてありがとう岩本さんって思ってた。どう考えても佐久間担じゃん。

 

そんなこんなで、

最終決着はデビューコンだった気もする

 

まさに「好きになった方の負け」

私の負けです 完敗です

もう今では佐久間さんに勝とうなんて気はさらさらない、沼に落ちて足掻くことをやめた

足掻くより、ぬくぬくしてる方が楽しいってことに気づいてしまった

 

もうね、そこからはもうね

楽しい毎日。

 

前述したμ's矢澤にこちゃんのメンカラピンク

踊ってみた界隈の推しもメンカラピンク

そして、佐久間大介さんのメンカラもピンク。

 

ピンク大好きかよ

 

無意識にピンクの小物を選ぶ習慣が身についてる。むしろ、ピンクじゃなきゃ落ち着かない領域まで来てる。

もう今年終わるのに、まだ来年の手帳買ってないけど、またピンクの手帳買うと思う。

 

バ先のデスクに私物広げると

ピンクばっかりでびっくりする

 

来年もそんな一年にしたいな(どんな一年)

 

佐久間さんの

好きなことは好きって言う

姿勢凄く好き

 

私もSnow Manのこと大好きだし

佐久間さんのことも大好き!

 

胸張って大好きって言える最高の自担だよ!

2020年、Snow Manに、佐久間さんに出会えて、素敵なスノ担さんに出会えてめちゃくちゃ幸せな1年だった!

 

来年も、オタクする

私、自分がオタクなことにめちゃくちゃ誇りを持ってる人間だから、よくオタクオタク言ってるけど

ジャンル関わらず、何か好きなことがあるって本当に大事なことだと思う!

 

だから、これからも「好き」の気持ちを大切にして、応援していきたいな

 

2020年、ありがとう!

2021年もよろしくね!

 

振り返ってみて、思ったこと

Twitterトレンド、Youtubeのコメントは

意味ある。私はめちゃくちゃ影響受けてる。

貢献出来るところはしていきたいな!

 

なず🌿